悩みでお困りのあなたへ

今、あなたは、どのようなことで悩んでいますか?

「自分に自信がない」「人からどう思われるかが気になって仕方がない」「人に言いたいことが言えない」「ちょっとしたことでもすぐに傷つく」「落ち込みやすく、いったん落ち込むと、いつまでもクヨクヨする」「やる気が出ない」などといった、日常生活を通して比較的多くの人が経験する、どちらかというと軽い程度の悩みですか?

それとも、

「あがり症」「うつ病」「パニック障害」「対人恐怖」「見捨てられ不安(境界性パーソナリティー障害)」「摂食障害」「各種依存症(アルコール、薬物、ギャンブル、買い物、恋愛、セックス等)」などの、人生に深刻な影響を与えかねない強い苦痛を感じる重い程度の悩みでしょうか?

あなたの悩みはどちらですか?

今のあなたは、まだ、「自分の悩みが解決する」ということに関して半信半疑かもしれません。

しかしながら、私は心理セラピスト(心理療法士)の仕事を通して、多くの人たちがさまざまな悩みを克服し、彼/彼女らの人生が、それぞれが持つ理想に向かって驚くべきスピードで変化するのを数多く見てきました。

だから、これだけは確信を持ってハッキリと断言することができます。

「人は変われる!」

あなたにも、できるだけ早く悩みを解決して、“理想の人生”を手に入れて欲しいと願っています。

あなたの“理想の人生”とは、どのようなものですか?

自分の心に聞いてみてください。

人は誰でも心のどこかに“理想”を持っています。

“理想の人生”が実現したとき、そこから何が見えますか?

そのとき、あなたは何を手に入れていますか?

そのとき、あなたは何をしていますか?

そのとき、あなたはどんな人になっているでしょうか?

あなたも“理想の人生”を手に入れてください。

道は必ずあります。

あなたのお力になれることを、とても嬉しく思います。

お役に立つと感じた方は、どうぞご相談ください。

一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会
代表理事 棚田克彦